2017年8月20日日曜日

winter spring summer and fall

梅雨が終わってから毎日雨降ってる。

しとしと

大好きな東京芸術劇場プレイハウスへ!


絵本の「ふたりはともだち」を原作にしたミュージカルを観ました。

フロッグとトード
がま君とかえるくんの春夏秋冬

春夏秋冬🌱🌻🍁⛄️

帝国劇場でやってるビューティフルでもwinter spring summer and fallっていう歌詞が出てくるけれど、アメリカの大きな文化拠点ニューヨークとカリフォルニアのうち、はっきりと四季の移ろいがあるのは北のほう。この肌感覚、日本人だからすぐにわかるの嬉しいなぁって思いつつ。

ふと見ると、客席にタイツマンで会ったばかりの同郷女優さんがいました👀 

昨日の最後のミーティングで、すごく整理されてるのに心のリズムが聞こえてくるようなプレゼンを見せてもらって、こういうの良いなぁって思えた矢先の、

右脳を感じるミュージカルでした。

一幕も二幕もきっちり60分で、
整理されてるのに

色とか、比喩とか、あと擬態語。
原作が絵本ならではの、
シンプルに、お茶目に枯れた感じ!


何かを伝えるため、やり遂げるため、強く押すのでもなく諦めて心をふさぐんでもなくて、心を乗せていく練習をしてきた人がきっといるんだ。

今日出会えて良かったな🐸