2017年8月7日月曜日

OPEN!丸の内朝大学『ミュージカル発見クラス』

グッドモーニングス(株)が実施するミュージカルクラス。

・・・って、つまり私ですが(๑・̑◡・̑๑)

4年目です!今年も無事に始まりましたー!



おはよー おはよー おはようございます☀️

会場は、昨年に続きこちら。
有楽町駅前。東京交通会館 6Fにある、LEAGUE有楽町です。



少しリニューアルして、フロアがより広く使えるようになりました♪


メイン講師 塩ちゃん先生、登場。

クラスの初日はいつもちょっとだけ緊張感が漂います。
劇場を通じて集まってくれた皆さま。
上から下までの年齢幅がすごいんです!40歳をこえている。


初日は朝大学についてのオリエンがあって、久しぶりに朝大学事務局、サンプラックスの山本さんにも会えましたー。(^○^) その後はいよいよ授業。塩ちゃん先生の「ミュージカル指揮者」そして「ミュージカル音楽監督」としてのお仕事について、どのように指揮者になったの? 指揮者って何? お稽古にはいつから関わるの? などなど、駆け足で伺いました。

観劇って、ファンクラブや劇団ごとの会員はあるけど、だいたいは個人活動だと思う。色んなところから来た色んなレベルの観劇ファンが、朝からビジネス街の真ん中で、あーでもないこーでもないって仲良くなる。お詳しい人から劇場初心者まで、タカラヅカから劇団四季からその他さまざまな舞台まで、垣根なく、役者さんではなく作り手さんの話をガッツリ聞くために早起きする。あるいは気が向くと、街の人に開かれたイベントを主催しちゃったりする。コミュニティとして、本当に街と人がつながる面白い形になっているなぁと思うので、街の視点、裾野活動、このまま大事に続けていきたいと思ってます。


クラスの後は、朝のミューケン会をしているさわちゃん達のところへ合流!
初日を終えてテキパキと打ち合わせをしているクラス委員のふたりを激写しました。左がちあきちゃんで、右がさっちゃんです。どうぞお見知り置きを☝️

おおっ。ミューケン旗の向こうにはパパちゃんが。
実はこの日、夜には一緒にNational Theatre Liveの映画を見に行ったパパちゃん。
今日も一日ありがと〜!


朝大学サイトのクラス委員ブログもさっそく更新されてました。

執筆 チアキ。写真もじょうず!
このドーンブログ記事の写真も、チアキコレクションからお借りしました。


ねむいー 笑 でも楽しかった。
いってらっしゃい!って終われる場はいつも好き。

おつかれさまでした!





0 件のコメント:

コメントを投稿