2017年8月17日木曜日

ブラスト!× ディズニー @東急シアターオーブ

今年初めてのシアターオーブ!


ディズニーバージョンの
ブラストを観に来ました。

ブラストって、いつもドカーンドカーンと盛ってくる。畳み掛けてくるシュールさとワクワク。


丸の内で朝のクラシックコンサートを開いた時も思ったけど、演奏家さんの「まず耳で聴こえること」それからビジュアルパフォーマンス、ていう順番がやはり新鮮でした。

ミュージカルほど完全演出された美しさではなくて、だからこそオケピから出て来たようなひっくり返った楽しさや、楽器そのものが歌い踊り始めたみたいな自由を感じました。

あと外国人出演者が多いのに、4月から1ヶ月かけて全国プロモーションツアーがあり、5月から7月までは山形県南陽市のホールで合宿、7月から10月までの3ヶ月間で全国47都道府県をまわるという壮大なプロジェクトらしい。南陽市では地元の人とのスペシャル企画や触れ合いもあったとのことで、ちゃんと愛されてる実感を持って舞台に臨んでいるのが伝わってきました。スゴいなぁ

🎷 🎺 🎷 🎺

カーテンコールの後、舞台を降りて客席→そのままロビーパフォーマンスへ向かう出演者を、前方にいたファンの人たちがゴッソリ追って出て行った。

ブレーメンすぎて
笑う私たち。