2017年8月20日日曜日

丸の内朝大学 2日目!

しゃーしんを待ちながら。(๑・‿・๑)

お盆休みを挟んで、開講2日目。

グッドモーニングス(株)実施企画
丸の内朝大学 ミュージカル発見クラス

(いまミュージカル朝大学ってミスタイプした。いいねそれ💡)

お馴染みだけど朝大学には初めての、
上村由紀子yukkoさんをお招きしました!


朝大学には、普段お話の聞けない舞台クリエイターや制作陣の皆さんをお呼びするのですが、プロダクション内部からの視点に限るともったいないので、必ず客観的プロ視点を持つ、編集者さんかライターさんにも来ていただくようにしています。

ゆっこさんが今回のゲスト講師として告知が出た時のミューケンズ、

「その二人の組み合わせは大丈夫なのか」
「時間は足りるのか」
「たしかに聞いてみたいけど!」
「大丈夫なのか」

開幕前のヅカファンなの!?というくらい、期待と不安の入り混じった反応をぶつけてくれて面白かった。


演劇ライターである前にトークのプロであったyukkoさん。私が心配しすぎて、たぶんウルサイと思われた。笑  

杞憂でしたー👏(*'▽'*)

事前打ち合わせでも授業でも、こういう通じ方って今までなかった。ちゃんと掛け算で、セッション、て感じでした。

ミュージカルは新聞やWeb、雑誌などでたくさんの記事が出る。せっかくのマイフェイバリットライターご登場なので、その楽しみ方や読み取り方について伺いました。

喋りのプロになる前は、俳優として舞台に立ったこともあるyukkoさん。塩田さんが、野球やサッカーや相撲の解説者は元選手なのに、芸術系だけがそうじゃないんだよね、だから貴重な方ですって紹介してくれて、ですよねー!な朝でした。

またしても、少しの仮眠の後で本番へ向かった塩田さん。ズボンとスニーカーが可愛かったんだよ👟

お二人ともありがとうございましたっ!

で、クラス後はサワちゃんのいる朝ミューケンへ合流。いよいよ開幕する宙組の朝夏まなとさん退団公演、いよいよ始まる大阪デスノート。西の方に想いを馳せての朝ごはん。

やー、眠いよね、眠い。
お休みを取って、これから映画館のNational Theatre Liveを二本続けて観るというリョウちゃんも、少し時間を潰してから昼公演のビリーエリオットを観るというちあきちゃんも、たいがい立派だと思います😪

来週は3回目。
そして夜にはクラス懇親会も☆

クラス委員ズのお二人、そしてパパちゃんのおかげで、今年のクラスも素晴らしくスムーズに進んでます。

ありがとう〜! おつかれさまでしたっ