2017年6月27日火曜日

タカラヅカ二本立て

文京シビックホールで
宙組 朝夏まなとさん率いるコンサート
「A Motion(エースモーション)」と、


日比谷の宝塚劇場で雪組の「幕末太陽傳(ばくまつたいようでん)」。


なかったら困るかもとの助言を受け、
これを、買いました。


ペンライトとタオル!笑
こういうペンライト初めて触った。

タオル、振り回す。歓声あげる。バラードが流れたらペンライト付けて揺らす。拍手する。通路に出演者が走ってきたらハイタッチする。キャーとかイェーイとか「ま、な、と!」とか言う。いそがしい。

すごいなぁコンサート!
朝夏さんも他の宙組の皆さんもとてもキレイでした。

蒼羽りく(そらはね りく)さんを覚えました👍


そして雪組は。日活の時代物コメディをミュージカルにしちゃうとか、凄いよね!!オープニングで流れるBGMみたいのは映画のままであることを、あとで知りました。舞台をみてから映画を観ると「なんて生き生きした素敵な作品なのー  タカラヅカにピッタリ」って思うけど、きっと映画しか知らなかったらそんなこと考えつかない。白黒だし。なんでも料理しちゃうタカラヅカをみてると、傑作ってボォッとしてたら気づかないだけで、まだまだあるんだなぁって楽しくなる。

たぶん色んなパロディが上手に散りばめられてたと思う!わからないけど!

二幕のショーも大迫力のハートフルで、トップコンビの退団公演だけど次も楽しみだなぁって思えました。

早霧せいなさん。
咲妃みゆさん。
望海風斗さん。

拍手👏👏👏ブラボー ありがとー 涙