2017年5月6日土曜日

神田ジャズ

そうだ、こっちも記録。

神田淡路町ワテラスの
JAZZ AUDITORIA 2017 by ブルーノート東京🎷


ラフォルジュルネがクラシックならこちらはジャズ。どちらも3日間で、外で気持ちよく大人たちがビール飲んでる🍺 ← お酒飲めない私は思わずALL FREEデビュー。


神田のほうは屋外にメイン会場があって、中のレストランでは「流しスタイル」でジャズのミニライブが無料で聴けます。


のどかでオープンでファミリーもたくさん来てるけど、総じて大人な雰囲気がとても素敵だ(*'▽'*)

オーディトリアは今年で4周年だったけど、いつも思い出すのはNYC ブライアントパークで毎年開かれる夏休みのブロードウェイミュージカルライブ。いつもは劇場で喝采を浴びてるブロードウェイスター達が、Tシャツ姿で持ち歌を披露するアウトドアコンサート。空気はバッチリこんな感じなんだよなぁ。

ほがらかな屋外ミュージカルフェス、東京でもできたらいいな。