2017年5月6日土曜日

えまとんぷそん

時間をかけてやりたいことがいつもはじっくりできなかったりするけれど、せっかくの休暇なので、

やりたいこと、
やっておくか〜と思うこと、

全部まとめて締め切りを気にせずにやる!というチャレンジを敢行💨


お仕事でやることとか、原稿とか作品とか会議とかイベントとか企画書とか、結局考えているのは「どのようにふくらませて、どのように〆て、何に繋げるか」ということ。つまり「終わり」と「その次」をすごく意識するけど、

対して、いいお天気の日とか、大好きな人と会えている時とか、美味しいものが目の前にある時とか、夢中になれる舞台が公演中の時は

「これがずっと続けばいいのにー!」と思ったりする。


全く叶う気もしないし、人類史上、前例がいっこもない「永遠」というもの、よくよく考えたらヒトは本心ではそんなこと望まないはずだけど、

でもそれを願っちゃう時って、いろんな責任や理論から解放されて「素」の状態というか、ものすごく自由な境地なのかもね。

映画の『美女と野獣』字幕版をみて、ポット夫人とセリーヌディオンが歌ってたキレイな曲を聴いて思ったこと、1つめ。メモ(。-_-。)