2017年4月5日水曜日

宝塚宙組『王妃の館』

日生劇場や宝塚に行くときに通る日比谷シャンテの近くのナチュラルローソンに、イートインコーナーがあることを知りました。メモメモ

サクっとむしぱん☆


大好き宙組の『王妃の館』、行けたー!

制作発表にお邪魔したのは前回の朝大学のとき。衣装が決まってて髪型ができてて、主役のお二人がもう歌ってるなんてすごいなぁと思ったのは、、5ヶ月前くらい?




タカラヅカには「和物」っていうジャンルはあるけど現代日本は珍しいような!

ドタバタ喜劇ですって原作者の浅田次郎さんが言いきるほどのマンガみたいな世界、POPな色合い、ファンタジィ。皆さんスタイルが良くて元気に動き回るから本当にマンガでした。言葉わからない外国人が見ても笑えそう。

オリジナルミュージカルを脈々と、仕掛けては打つ!を繰り返すタカラヅカ、今年はトップスターの入れ替わりもたくさんで、ものすごいスピードで伝説と伝統がつくられてゆく過程を眺めてる。


自分が主人公の物語でいつか誰かを幸せにしようって、その哲学は宝塚そのものだよなぁ✨

今回もありがとうございました👏