2017年4月21日金曜日

大きな木

千葉のほうに
おっきな桜の木があるらしい。

通称  ヨシタカのオオザクラ!


ミューケンsky先生による完全ナビゲート付き、お花見ツアーへ行ってきました🌸

週末だというのに早起き。遠い。

印旛にある吉高の大桜は、樹齢300年を超えていて、葉っぱが赤くて、枝は太くて力強い感じ。満開がすごく短いので、こんなに晴れた、しかも週末にお花見日和になるのはとても珍しいんだそう。「次はいつ見れるかわかりませんよ!」by sky先生  と言われヤル気スイッチが入った8人、ちゃんと寝坊もなく電車に揺られバスに乗り、降りた先から徒歩15分。


本当にお噂どおりの枝張り美人でした。

花びらが舞っていて!その下は菜の花で!周りには春の花々とタケノコ。


日焼けした。(๑・‿・๑)

花見の場では宴会をしないsky先生のポリシーにのっとり、帰り道での買い食い&駅に戻ってからランチをして、解散!おつかれさまでした👏(^○^)

遠足だった。気持ちよかった〜

sky先生、皆さんありがとうございました(^○^)