2017年2月28日火曜日

えぇ。映画を。

宝塚雪組
ライブビューイング「星逢一夜」

とてもとても大好きな、
ハルオキと、センと、ゲンタの話。泣



自分の運命がいやなら変えればいいってアイーダは言う。ハルオキは運命を引き連れてゆく。頭の中ではミュージカル アイーダに出てくる歌「星のさだめ」が同時上演。

昔のストーリーを扱う映画をつくることで、将来を担う子どもたちに「自分たちが歩み進んできた歴史を伝えることができる」と語ったのは女優サンドラブロックさんですが、たぶん、あれは星逢一夜を観たんだね。うんうん


お祭りやパーティって、お芝居では思わぬ人に会う設定の王様みたいに出てくるのどうしてだろう!

東京では2015年に観て、今年は名古屋での再演。おんなじだけど違うもの。やっぱりミュージカルの醍醐味は「何度も繰り返し観ること」だと思うなー

星の巡りで再会するみたいに、人生で何度も会えるミュージカルって面白い。

上田久美子せんせい。咲妃みゆさん。

今回は映画館のライブビューイングで観ることができました👏