2017年2月21日火曜日

ハルダモン

前の会社の上司と同僚と、丸の内ランチ。めずらしい(╹◡╹)今日もカレーで風邪予防。 人が動いたり、増えたり減ったり、今回のクリスマスパーティも楽しかったらしい。


変化って好きだ!

小さい頃に読んだ絵本の中で学んだことは、鬼の中にも優しい鬼がいるし時には泣くこと、オバケにはオバケなりの言い分があること、とかとか、

それは本当に知れてよかったけれど、でもここ数年のミュージカルでスティーブンシュワルツさんが問いかけていることは、そんな時代からだいぶ進んでいる。

What makes a monster and what makes a man?

Are people born wicked, or do they have wickedness thrust upon them?

時代が進んだのか私がおっきくなったのか。

緑のひと、せむしのひと、野獣になったひと、顔が奇形のひと、人間になりたい猫と人魚と座敷わらし。んーー

人とストーリーと、
スパイス満タンよしっ ( ̄^ ̄)ゞ