2016年12月11日日曜日

アンチゴーヌ @自由劇場

いよいよ本番を迎えた「アンチゴーヌ」を観てきました〜☆


原点!ともいえるアヌイさんのお芝居、もーーう、新劇ってこういうことなのかな、気高くて、ずっと本棚の定位置にある純文学みたいな、さらに例えるならスペイン大帝国のような!

【「新劇」という呼び名は相対的に古典的な演劇活動を著す表現となっている。】〜 Wikipediaより

インタビューで仰っていた通り、人生の中で何度も出会いたくなるお芝居でした。

浅利さんの演出作品をはじめて観るって珍しいけど、その後の浅利さん作オリジナルミュージカルのDNAも随所で感じれた気がしました。原点、うんうん

パパちゃんと観に行き、さらに隣りの席がミューケンメンバーだったというミラクルが起きた。w