2016年6月23日木曜日

陸つづき

明治屋 本店さん。


いよいよ具合悪いとき、丸の内か六本木でマヌカハニーとか買う明治屋さん。本店は京橋にありました。

今夜は明治時代に進化した2つのジャパニーズカルチャー「落語」と「缶詰」を組み合わせた「明治屋おいしい落語会」。

なんてユニークで尖った企画!だがしかしびっくりするくらいハードル低い、素晴らしいこの感じ。

われらが春風亭一之輔さんご出演でした。


満員御礼だったらしいー
そうらしいー
行けなくて 仕事が たどり着けなくて

、、、!

終わる頃について、ニコニコ顔でおりて来たお客さんたちと一緒に明治屋さんでお菓子ショッピン。

、、、

京橋って近い。昔ミュージカル映画のポスター展に行ったくらいの思い出だったけど、丸の内の職場からあんなに急いで向かった道をまんま戻って、国際フォーラムの目の前で夜ごはん。

京橋でようかんロールと珈琲オムレット買って丸の内で牛タン食べてるやん。

遠いようで近かった京橋、近いようでたどり着けなかった一之輔師匠、つながらないように見えてこんなコラボができちゃう落語と缶詰。

全てはつながっているんだ キリッ