2015年11月3日火曜日

放浪記 @シアタークリエ

ついに「放浪記」。


わー。

心のマッサージとはこのことでした。使ってない感情の筋を順番にほぐしてくれて、波乱万丈な人生をお芝居はタンタンと進むんだけど、じーっと焚き火見てるみたいな、無心で見つめて終わってみたらスッキリ!


休憩が3度もあって、林芙美子さんが人生放浪するお話だったのー。

往年の老舗すぎて、舞台といえどもたくさん観てなかったら巡り会えてないと思う、例えると「赤毛のアン 第4巻」みたいな放浪記。ここまで来た自分にありがとう。


どこか。スコット&ゼルダの日本版ゼルダっぽいなと思ったりもしました。あ、そして!このホンを書いた菊田一夫先生がお話に出てきた!

ステキだったー