2015年9月26日土曜日

LITTLE WOMEN〜若草物語〜

日暮里d-倉庫 という小さなハコで
ミュージカル 若草物語。


一家のお話。
人生で何度でも出会いたいお話!

ここまでコンパクトな空間でミュージカルって珍しいけど、Score Produceというチームがつくってる本格小劇場ミュージカルをやっと観れたの嬉しかったし、舞台が進むにつれて心が高まるのを感じました。

すごいなーこんなの増えたらいいなー



劇場にたどり着くまでの時間、この空間、人、で、このメッセージ、周りの環境によってだいぶ体験って変わるんですね。

普遍的なグランドミュージカルみたいのが、小さな劇場で観れるおかげでオルゴールの箱をあけたら可愛いお人形がクルクル回ってて見続けちゃうような感覚、笑いもたくさんおきてたし。

音楽も言葉もよくて、そして翻訳も良くて、若草物語の英タイトルが Little Women なの今回初めて知った!

ジワっ。ズキっ。

とてもよい時間をありがとうございました
(。-_-。)