2015年8月26日水曜日

National Theatre Live

ロンドンのウエストエンドで上演された演劇を映画館でそのまま見れちゃうシリーズ、National Theatre Live。


今日はパパちゃんと、スカイライトというお芝居をみました。

はじまって3秒で舞台美術と演出に息を飲み、そこに本当に住んでるみたいな佇まいとか、本気で玉ねぎ刻んでパスタソース作ってるのとか、些細な動きも、色んな主張が飛び交うセリフ全てが心に響いたし

演劇って、お芝居って

こんなことができちゃうんだね!


まず客席が映って、
司会者の女の人がどうぞ楽しんでねってカメラに向けて喋ってくれて、
はじまったらお客さんの拍手や笑い声が入るので、
しかもお客さんの水準がとても高く、

まるで劇場にいるような気持ちで楽しめちゃうんだ。

うん、最高峰。最高峰なんだと思う。

すごかったーー