2014年10月30日木曜日

丸の内朝大学 ミュージカル観劇クラス 第3回


ミュージカル観劇クラス3回目は、ゲスト講師「演劇プロデューサーの梶浦智嗣さん」が登場。クラスでも観劇予定のミュージカル「アリス・イン・ワンダーランド」のプロデューサーさんです。


受付は、クラス委員 もっくん!!
受講生の顔と名前を必死に覚えるモックン、まじめです。


最初は塩ちゃん先生のトーク、ミュージカルの歴史について学びます。


梶浦さん登場。塩ちゃん先生とのトークで受講生が沸きます。


朝大の有名人、いせとるさん、ニッコリ。


聞けない話が、聞けちゃった♪







シアターアットドーンの2月のワークショップで講師をお願いした横山さんと、先月のミュージカル朝コンサートでご一緒した阿川さんも見学に来て下さいました。


記念撮影 その1


そうそう、私たち、丸の内朝大学で学んだことを丸の内朝「大学院」で深めようと、ミュージカル研究会を発足しました。

ミュージカル観劇クラスは「お芝居を観る文化」(劇場が街の中に当たり前に存在し、心のオアシスとして感性を磨いたり人生観を豊かにしたりと、今後とも発展していく文化)を考え、支える仲間が出来たら良いなと思い企画したので、その根っこを張るための研究活動をはじめます。

その集合場所を説明中。


記念撮影 その2


この写真、ドーンズの小部屋。メモリアルルームに飾るんだ!!

今回の写真は、朝大学のカメラマン ‘プリンス’が撮ってくれました!
プリンスの写真はとっても綺麗でみんなが自然体に写ってて素敵。

次回のミュージカル観劇クラスは、劇場に潜入します。

その前に、木曜朝は 朝大学院・ミュージカル研究会と、

金曜日は、クラス初の懇親会です♪

凝縮・濃縮なミュージカル観劇クラス、引き続き楽しみます。