2014年8月30日土曜日

Theatre at Dawnの「朝っていいかも!」


8月29日Friday!

富士ビル3×3Labにある丸の内朝大学TVスタジオからの
朝の放送がラストでした。(ドーンズのラストは昨日)

この放送局から番組は全81回行われたそうで、

その中でドーンズは10回、枠を頂き
「Theatre at Dawnの朝っていいかも!」を放送しました。


朝大TVは、風の噂に、10月からもバージョンアップして放送されるとか!

朝大学の受講生を中心に、みんなで作り上げる番組。

普通の大人が出勤前に、生中継をする。ドラマをつくる。凄い熱がある熱い場所。


その中で、わたしたちは「普通に話す」チャレンジをしてみました。

ふつうの私たち。カメラの前で振る舞う、映像が配信され、残る。

これは、やはりプレッシャーを感じることです。


10回を終えた感想はもちろん「やって良かった!」

10回の台本を書くこと、ゲストをお招きすること、
街中で突然リハーサルを始めること。

話すこと、振る舞うこと、ダラダラすること、全て、
「なちゅらる」に出来たかと。。。

もはや比べるものが無いチャレンジが出来たのでは無いでしょうか。


早朝から「劇場やエンターテイメントについて素人が堂々と語る」

楽しい機会をありがとうございました。

企画をつくっているドーンズも、このプロジェクトの一部分と考えると、
初めて公の場所に2人で突っ込んだ経験となったのでは。
つくっているのは、こんな2人でした。


ではでは、このへんで、
Theatre at Dawnの朝っていいかも!富士ビル3×3Lab編は終了。

力を貸してくれた、みなさん、大変お世話になりました!
ありがとー!!!