2014年4月30日水曜日

まつもと市民芸術館に寄りました。


松本で下車。

まつもと市民芸術館」に寄りました。

朝コントをご一緒した、ペテカンさんのコンセプトは

「映画に行くくらいの気軽さで、劇場に来てほしい。
そして映画を観終わったあとに感想を言い合うように、演劇を楽しんでもらいたい。」

というもの。

ドーンズ!!長野県信濃大町まできて、乗り換えの駅「松本」にせっかく行くのだから
何か観て帰りたい!!と大糸線の中で思いました。



ペテカンさんのコンセプトを胸に。
気軽に演劇を。

調べて観ると、公演は無いらしい。。


よし!!せめて「劇場見学を。」



いざ劇場へ。







すごく素敵な劇場で!ドーンズ大はしゃぎ。
グルグルと見学。





串田さんのことを「もっと泣いてよフラッパー」の時に調べていて
この劇場の出している冊子、これを読みたかったんだ−!

松本下車、大正解。































大変まじめな研修旅行となりました。