2014年5月24日土曜日

諸々そ コント ころ2!!

昨日は ペテカンの コント

諸々そこんところ2』へお出かけ。






こちらのキャラクター「植木鉢くん」の気持になってみようと。
ホール入り口にて実践。
ドーンズ友人 さとちゃんに周りの目を気にするよう、ややアドバイスをもらう。


ミーちゃんの手にあるのは、新発売のペテカンDVD「上手に笑えないまさこさん」ご購入


やなパパ、さとちゃん、プリンス、せきちゃん、さわさんと、ドーンズ♪みんなで観劇行ってきました!


諸々そこんところって、そコントころなのか?そーなのか?んん???これは有名な話?それとも、べつに そこんところなの?そコントころ、なの?










この日のドーンズは、本業半休をとって朝10時からミュージカル講座にむかってのMTGでした。これで講師候補の方とお会いするのは4回目。丸の内の劇場街で、ドーンズが進めるこの講座、さてさてどうなって行くことでしょうか。


追記
やっぱり書いておこうっと。

ペテカンさんのコントで、ミュージカル レ・ミゼラブルをマジメにやるコントがあるんだけど、もの凄いエネルギーを持っている。ミュージカルに登場する主要メンバーをしっかりおさえてつくられていたし、通常は高らかにみんなで歌い上げる良いシーン。

それが、ひっどい声でガっさガっさなのが、もの凄く面白いし、あれを子供達がやったら親は大感動するような良いできばえなのに、大人がモノすっごくマジメにやるとコントになる。

「ミュージカルってこれだよね?」って視点を見せてもらえてとっても面白かった−。

だってこっちは会社休んでまで、朝からミュージカル講座をつくろうと動いた1日だったのに、夜には大人のマジメなレミゼコントに出会うなんて。「マジこれは降ってわいたように現れた、挑戦状なのかと思ったよ。」