2014年1月11日土曜日

Facebook

朝起きて、シアターアットドーンのFacebookページを開けると、ミナが書いた記事がありました。


年末年始にかけてUPした、インタビュー連載企画を朝大学のFacebookページでもシェアして頂いたことについて。


朝大Facebookのシェアについて、ミナが書いた文章もGOODなので、ここでシェア!


つまり、朝大のシェアをシェアする、ミナの文章のシェアをシェア、ということで。(混乱をたのしむ。)


丸の内朝大学の卒業生である、私達の可能性と、自由さ。みんなの行動力と実現力。どうぞご覧下さい。


先ずはミナの文章 ↓



【Dawns' Letter 131】丸の内朝大学

皆さん、おはようございます!

ドーンズの母校「丸の内朝大学」は、今やムーブメントとなった「朝活」のパイオニア。開講されている各クラスでも、「断捨離」「スムージー」「地域」「タニタ」などなど、世の中に先駆けてちょっと生活が楽しくなれる色々を学ぶことができます。(いちばん最近では「宇宙」でしょうか☆)

視点をブワッ!と広げてくれる先生たちや、さまざまな業種からやってくる生徒たちとの出会いにも、友達が増えるだけでなく、これからの「働き方」や「遊び方」を考えるヒントがギューっと詰まっているように感じます。

そんな場所からうまれたシアター・アット・ドーン、同じく朝大学で出会い、自分たちのプロジェクトを立ち上げている仲間たちと、「丸の内朝大学のはじまり」「にぎわいの作り方」「これからの街づくり」について、元・三菱地所の加藤奈香(かとう・なか)さんにお話を伺いました。

12回に渡る連載インタビュー企画「おしえてナカさん!」を、朝大学FBページでも紹介していただきました〜。普通の読み物としても面白いですし、皆さんへの何かのヒントになれば幸いです。

どうぞ読んでみてくださいね!

*「おしえてナカさん」TOPページはこちら↓
http://asadaigaku.jp/blog/spb/project05/1097/






写真が朝大Facebookページのシェア ↓




「ソーシャルプロジェクトブログ」をご存知ですか?
朝大学のクラスから生まれ、授業後も活動を続けている
「ソーシャルプロジェクト」の様子をレポートするため、
昨年10月から朝大学のウェブサイト上で
公開しているブログです。

最近では、
朝の丸の内でお芝居やコンサートなどを主催している
「Theatre at Dawn(シアター・アット・ドーン)」が
朝大学の歴史を知れるインタビュー記事をあげていますよ。
連休中に是非チェックしてみてくださいね!

●ソーシャルプロジェクトブログ
http://asadaigaku.jp/blog/spb/