2017年9月8日金曜日

高い

おはよーー

今日もクラス✏️


モーニングコールは
デスノート THE MUSICALから。笑

テンション高めで行ってきます!


2017年9月5日火曜日

トゥリャトゥリャトゥリャ

日本橋浜町の会社に、
いよいよカフェがオープンする今週。

丸の内朝大学も今週がクライマックスです!

水曜日に夜クラス、
金曜日に朝クラス、
日曜日に観劇フィールドワーク、
と、2度目の懇親会。

この他に
今年のメンバーの朝ミューケンと、
先輩チームの朝ミューケン。



夜クラスの会場への行き方が難しくて、パパちゃんが下見に行った時の写真をもとに道順ムービーを作ってくれました。(๑・‿・๑)
すごいしー!

私は、

えっと、

ラーメンがふたつ溜まったことを記録。(キリッ)

パパちゃんとクラス委員ズとのスレッドで、「がんばろう」というメッセージが行き交いました👊


2017年9月3日日曜日

下見 (๑・‿・๑)

9月だー

1. MacBookをパタッと閉じる

2. 少し遠目で眺める

3. 平べったいまぁるみが、

4. 白い恋人に見えてくる ❄️


グッドモーニングス実施企画 
丸の内朝大学ミュージカル発見クラス

『デスノート THE MUSICAL』観劇会 💀 📓いよいよ来週に迫りました〜

いよいよ東京でも開幕したデスノート。受講生の皆さんとクラス委員ズとパパちゃんと私の54人で行ってきます!

幕が開く前のピリピリ感は、これまで塩田さんをはじめ色んな方々とのクラスについてのメールや電話や打ち合わせなどで伝わってきてました。これも一つの作品を追いかけている今年ならでは。


デスノート!応援!

観劇後にみんなで行く、ピザが美味しいレストランの下見をしてきました♪


ごめん 笑  つかまえる瞬間まちがえた。

こちらはさっちゃん作 スノーな私。


今日もありがとー!


2017年9月2日土曜日

みゅーみゅーな金曜日

朝ミューケン。

金曜日だけどクラスがなくて、ミューケンへ早めに合流できました・・・8時くらいに。 (。-_-。)

さわちゃんがキリリと白シャツだった。


お久しぶりの顔ぶれにも会えて、この日覚えた言葉は「スウィング」= ありとあらゆる役の代役をこなせるように準備している人のこと。スウィング。そういうクレジットを見たことある気もするけど、知らなかったよスウィング!すごいなぁスウィング。。。!


そして『ビリー・エリオット』の9月のスケジュールを入念にチェック。

今さらスタバのドリンクのサイズの話で大笑いもしたような。実はこの日は重大な「夜ミューケン」もあったのだけど、早起きしてよかった♪ みんないってらっしゃいませ〜 (^○^) 


2017年8月30日水曜日

ロケハンしました

ガラスの仮面は、

ガラかめ🐢 と略すらしい。
よくSNSで見かける「、、、恐ろしい子!」ていうのも、ここがオリジナルらしい。

朝日新聞に勤める朝大学の仲間 Sぴぃが全力を振り絞ったという企画「ガラスの仮面展」@松屋銀座が

すごいらしい! (*'▽'*)👍 

えぇと、朝日新聞つながりで。

来週の朝大学の会場「浜離宮朝日ホール」へ行ってきました。


この日のクラスは丸の内じゃなく、朝でもなく夜開催。そこでパパちゃん&クラス委員のちあきちゃん&さっちゃんと一緒に、イレギュラーな細かい色々を確認してきました。


入り方が難しかったので、駅から会場入り口までの道順を写真に撮ったり。


中は面白かったー!グランドピアノがあって、あと前回の朝大学で使わせていただいた新宿村スタジオの部屋とは違い、天井にステージ照明がついている。リハーサル室ってこういうものなのか、ここが特別スゴイのか。


今日はロケハンなのでエアコンが付いていなくて、4人とも頭ポーっとなりながら頑張りました。

終了後、みんなでケーキ (๑・‿・๑)


今週は通常のクラスはナシ。でも急に決まった秘密の特別授業?がある。来週は朝ミューケンと、夜クラスと、朝クラスも、そして週末の観劇フィールドワークとバックステージツアー、そして二度目の懇親会。

怒涛だね!笑って生き延びたい💪


ずっと待っていた電話も来たし、みんなのおかげで安心がたくさん訪れた一日でした🌷

本日もありがとうございました〜 (^○^)

そういえば。築地小劇場のあった場所はこの辺りなのかも。




2017年8月29日火曜日

リサーチ

うちで早起きするのは朝活って言わないか。


金曜日のミュージカルクラス懇親会を思い出しつつ、フォトバイちあきちゃん(+ たまにパパちゃん)でお届けします。

未来の企画の会場リサーチ。企画書づくり。コンパネ探し。


映画『シェフ』は、キューバ風サンドイッチを作りながらフロリダ〜ニューオリンズ〜テキサス オースティン〜ロサンゼルスをフードトラックで旅する話だけど、

大好きなアメリカ南部料理、
そしてテキサス。
ほーほー!

つながったかもー✨🎉

と、独り言をメモ。


なんと、金曜の懇親会に塩ちゃん先生は来られなかった。嬉しいのから焦るやつまで、なにかとサプライズの多い今年のミュージカルクラス。みんなが優しくて対応力ハンパないのが救いです。2回目の懇親会に願いを託す🤞


幹事として仕切ってくれたちあきちゃん&さっちゃんありがとー!


ようやくみんなのお顔と名前を覚えてきたよ。
(๑・‿・๑)